2010年7月21日水曜日

内海可良子さんの作品搬入



公私にわたってドタバタしてまして、ちょっとブログをさぼってしまいました。申し訳ないです。
さて、「あるがまま…Project Vol.5」は、「内海可良子 《 boat in boat 》 路のない箱の中でいること」展です。会期は7月24日(土)~8月1日(日)。みなさん是非ご覧ください!
写真は本日の作品搬入の様子。明日・明後日で展示作業を行います。どんな作品がこの空間に展開されるのかとても楽しみです!
さて、内海可良子さんは名古屋造形大学彫刻コースを卒業され、美術家として歩み始めた若い作家さんです。内海さんとは、昨年暮れに蜂谷さんのご紹介でお会いし、今年の1月に行われた「静岡市民文化会館現代美術展《 Dish Dish Dish 》」のグループ展でご一緒したのが縁で、この度「あるがまま…展」に参加いただくこととなりました。内海さんの作品は、記録ファイルとこのグループ展の時に見ただけですので、どんな展示になるのか今からワクワクしています。
私が感じる内海さんの作品は「穏やかに、深く。曖昧に、鋭く。細やかに、広く。…愛でるべきコト・モノをじんわりと表現する。」という感じでしょうか。内海さんならではの女性(母性)的な観点が興味深いです。是非、たくさんの人に観てもらいたいですね!
オープニングは7月24日(土)午後6時から。皆さん、お気軽にご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿