2011年4月21日木曜日

「箱と人」静岡編開催!


年度末から年度初めのドタバタと、本業で受注している某エネルギー会社のショールーム施工が重なった激務の中、何とか「箱と人」展を開催することができました!通常の展覧会と比べ、あまり密接に準備に関わることができなかったので、作家さんたちには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
さて、「箱と人」展は、6名の関東の作家さんによるプロジェクトです。環境と人との関わりがひとつのテーマでもあるこのプロジェクトは、その主旨ゆえに、以前にもブログに書いたサイトスペシフィック的な要素が感じられます。メイン会場はギャラリーサイズですが、静岡県立美術館の県民ギャラリーBのホール前でもサテライト展示を行い、県美でのワークショップやギャラリートーク(作家さん6名と県美学芸員堀切氏・市美井倉氏・メイン会場の私による)・初のクロージングパーティなどもあり、点から成る要素を面的に構成する仕掛けもプランされています。
また、ギャラリー運営初心者の私にとっては初めての取り組みもあり、ギャラリー展開のさらなる拡張を試みるというギャラリストとしてのチャレンジの側面もあります。 「箱と人」展は6月までの3ヶ月間3期にわたる長丁場。第一期は「青木氏・三輪氏」による展示です。是非、皆さん、お気軽にお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿