2010年5月17日月曜日

奈木さんの作品をみて



「あるがまま...Project Vol.3 奈木和彦《枯れない花》」展が開催しました!15日のオープニングはとても有意義でした。奈木さん、ありがとうございます。楽しすぎて、またちょっと呑み過ぎてしまいました…いや、反省…。二日酔いも治まり、今日から復活です!
さて、よく、作品は作家の「分身」とか「子供」とかと例えられますが、今回は特にそう思いました。オープニングで奈木さんの人生的なことや姿勢的なことを聞いて、それから改めて作品と向き合った時に、それまで見えていなかったものが見えてきました。「作品がすべて」というタイプの作家さんも多いとは思いますが、この《枯れない花》は、奈木さんの「心根」を養分として生き続ける、ある意味「奈木さん自身と一体である作品」とも言える気がします。
そんな素敵な《枯れない花》を、是非、ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿