2010年3月26日金曜日

小春日和→爆弾低気圧→雨→快晴



開催してから(搬入設置日も含め)は、タイトルのように目まぐるしい天候でした。オープニングの20日土曜日は小春日和後の曇り空でしたが、21日は爆弾低気圧の春の嵐!22日からはダラダラと雨模様で、やっと今日快晴となりました。天候的コンディションが悪かったにもかかわらず、多くのお客さんが足を運んでくれました。うれしい限りです。
今日は、そんな心地よい空の下、エントランス付近をパチリ。当ギャラリーは展覧会の看板として「道路脇看板と入口脇看板」を設けています。大半のお客さんが車で来られるのですが、今のところ「迷った!」という問合せがないので、サインとしてはしっかり機能しているようで一安心です。前回の投稿のように、改善点に気付いたら適宜改修するつもりです。
さて、今回の音響に使用されている柴山さんのプログラム?の展示を見ていたのですが、「きれいな音響は、そのシステム構造もきれいなんだな。」と思いました。そう考えると、「きれいな風景は、その環境構造もきれい。」だろうし、「きれいな街は、そのモラル的構造もきれい。」なんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿